ハイプロンの飲み方とは?

「ハイプロンの飲み方とは?」のイメージ画像

ハイプロンの飲み方は、そんなに難しいものではありません。

基本的には「1回1錠」で十分に効果を発揮します。

個人輸入で購入できるハイプロンは、1錠につき有効成分のザレプロンが10mg配合されている錠剤なのですが、ザレプロンの用法用量は「1回あたり10mgを服用」となっています。

つまり、1回につきハイプロンを1錠飲めばOKというわけです。

 

飲むタイミングとしては、「就寝前」が望ましいとされています。

医薬品の中には、「食後に飲む」などの指定が行われるものもありますが、ハイプロンの場合は飲んでから最短30分程度で効果が発揮されるため、就寝前に飲めば布団に入って「さあ寝よう」と思ってヌクヌク過ごしているうちにちょうどよく眠気がやってくる……という感じになります。

 

ちなみに、ハイプロンの効き目は4~5時間ほどとされています。

有効成分のザレプロンは4~5時間も経てば体内ですべて分解されて作用しなくなるわけです。

つまり、毎日5~6時間かそれ以上の睡眠をとっている方なら、目覚ましが鳴って目覚めれば薬が体に残っておらず、副作用が後を引くこともないのです。

そんなわけで、安全に、効率的に睡眠を得ることが出来る医薬品といえるわけです。


上へ戻る